<携帯版>

豊中美術研究所




デッサン講座
INDEX

←BACK NEXT→



立方体4

NO.5680 07/08/04
立方体4


Hima先生こんにちは。前回は参考まで付けて頂きありがとうございます。
立方体を描きました。鉛筆はHBとBで、時間は1時間半です。
今回も形をとるのが難しかったです。画面の回転をしてみたところ、まったく立方体になっていなくて驚きました。形の修正をしているうちに絵が小さくなってしまいました。
今見ると底辺が傾きすぎているような気がしますが、どうでしょうか?
2番目に暗い面がもうちょっと暗くしたほうがよかったかなと思います。
文章が滅茶苦茶ですみません。。ご講評よろしくお願いします。


NO.5682 07/08/05
Re: 立方体4
Hima@豊中美研


梨さん、
3つの灰色、今回は塗り分けられています。
まだ慣れていないのでムラができたりエッジの処理があいまいなところがありますがこれは練習を重ねると直ると思います。
グレースケールも含めて簡単に描きすぎという感じもありますか、もう少丁寧にと心がけてください。
それと、モチーフは用紙の中央に配置しましょう。これも大切なことです。
>今見ると底辺が傾きすぎているような気がしますが、どうでしょうか?
さほど気になりません。上記の課題のクリアのほうが先です。


NO.5684 07/08/05
Re: 立方体4


いつもご講評ありがとうございます^^
塗りわけができていたのですね。うれしいです。
いつも線が荒くなって汚くなってしまいます。確かに、今回は心がけもあまりできていなかったように思います。
もっと丁寧になるようがんばります。
用紙の中央に描くのも苦手なので気をつけたいです^^


←BACK NEXT→


INDEX

PC版

豊中美術研究所