
<携帯版>
豊中美術研究所
デッサン講座
INDEX
←BACK
NEXT→

NO.8410
10/05/12
マグカップ
ていう
こんばんは。マグカップを描きました。
前回と同じモチーフで「黒く塗ること」を課題にしました。
ご講評いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
NO.8411
10/05/12
Re: マグカップ
Hima@豊中美術研究所
ていうさん、
一気に良くなりましたよ。
あとは曲線がなめらかになるよう練習あるのみですね。
これは形の曲線(楕円など)と、塗りのタッチの両方です。
明暗が分離ぎみですので、中間の灰色もうまく使いこなせるようになればもっと良くなると思います。
NO.8412
10/05/12
Re: マグカップ
ていう
早速ご講評をいただき、ありがとうございます。
>あとは曲線がなめらかになるよう練習あるのみですね。
描き終えたものを見て、タッチをはねてはならない理由と1本1本を繋げて描くことの効果に気付くことが出来ました。
これは自分にとって大きな発見だと思うので、練習あるのみ!で頑張ります。
一朝一夕で身に付くものではなさそうですが…
>明暗が分離ぎみですので、中間の灰色もうまく使いこなせるようになればもっと良くなると思います。
こちらは、まだ鉛筆に遊ばれているような状態で意識的に直すのが難しいですが、良くしていきたいです。
←BACK
NEXT→
INDEX
<PC版>
豊中美術研究所