<携帯版>

豊中美術研究所




デッサン講座
INDEX

←BACK NEXT→



球体1

NO.9731 12/04/06
球体1
yusuke


はじめましてyusukeと申します。今回が初投稿となります。
絵には苦手意識がありましたが、こちらで一から勉強させて頂ければと思います。
2H〜4B
時間は4時間程度です。
ご講評のほど、よろしくお願いいたします。


NO.9733 12/04/07
Re: 球体1
Hima@豊中美研



yusukeさん、ようこそ。
明暗(陰影や光と影)のことを良く理解されて描いておられます。
ちょっと離れて(第三者の目で)このデッサンを眺めてみましょう。
影(投影)が黒すぎますね・・・楕円形の黒い紙が敷いてあるように見えます。
本体の暗部がまだまだうすいですね。半透明の(光を透過する)球体に見えます。
ということで影には周囲に向かって明るくなるグラデーションを、
球体の暗部はもっと濃く・・・
トップページの「お手本」の球体を参考に勉強をすすめてください。
これだけ描けるのですから、すぐに上達なさると思います。


NO.9739 12/04/08
Re: 球体1
yusuke


ありがとうございます。
お手本を参考にグラデーションを練習してみようと思います!


←BACK NEXT→


INDEX

PC版

豊中美術研究所