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NO.1619 |
りんご |
ゆず@兵庫 |
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2004/01/06 |
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さっそく投稿させていただきます。 描いているときは気づけなかったのですが、(いっぱいいっぱいで・・・)濃さがどこもほとんど一緒ですね・・・。次はちゃんとトーンに気をつけたいと思います。あ、あとグレイスケールがないです。すみません。次からはちゃんと描くようにしたいと思います。なかなか思うように描けませんが、 どうかご指導のほど、よろしくお願いいたします。 |
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NO.1620 |
Re: りんご |
ゆず@兵庫 |
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2004/01/06 |
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書き忘れてしまいました。
鉛筆:HB 時間:約1時間 用紙:画用紙 です。 よろしくお願いいたします。 |
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NO.1622 |
Re: りんご |
Hima@豊中美研 |
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2004/01/06 |
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ゆずさん、
>濃さがどこもほとんど一緒ですね・・・
はい、↑これに尽きますね。 光の当っているところと当らないところ(立体の「昼と夜」という言い方をします)をまず描き分けることが大切です。 それがない割には、林檎の丸い感じはよく出ていると思いますよ。 次の作品には必ず立体を表現するための明暗をつけてください。
もう一点、 芯(ヘタ)の根元に包丁をいれて前後に切断したら後ろ側の半分(の体積)がかなり大きくなりそうな感じです。 芯(中心)の位置がおかしいのですね。(手前に寄りすぎ) |
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NO.1624 |
Re: りんご |
ゆず@兵庫 |
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2004/01/06 |
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ご指導ありがとうございます。そして大変ご迷惑をおかけしてしまってすみませんでした。今日はこれで4つ目の投稿になってしまっていたのですね。確認不足でした。本当に大変申し訳ないです。以後、このようなことのないように気をつけたいと思います。皆様にもご迷惑おかけしてすみませんでした。
>芯(中心)の位置がおかしいのですね。(手前に寄りすぎ)
本当ですね。ヘタがなんだか前のめりです。あのヘタを含めた中心あたりが難しいです。練習あるのみ、なのでしょうか? |
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NO.1626 |
Re: りんご |
Hima@豊中美研 |
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2004/01/07 |
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ヘタの位置は立体感の表現によっても見え方(視角=林檎の向き)が変わってきます。 ですから、全体のトーン(明暗)が大切になるわけです。
※4枚目ではなくて6枚目です。全部で7枚。<笑> これからはひとり週一枚としましたが、 投稿が閑散としているときには週に2〜3枚でもかまいません。(他の皆さんも) そのあたりは状況を読んでください。 毎日のことですし、時間を見つけて返信していますので一日3枚くらいが負担にならない限界なのです。 |
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NO.1628 |
Re: りんご |
Hima@豊中美研 |
| profile | |
2004/01/07 |
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なお、掲示板の設定を「返信」があっても浮上しないように変更しました。 一日の投稿枚数が数えやすいように、です。
下のほうの投稿に新しいレスがついている場合があります。 見落とさないようにしてください。
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