|
NO.3525 |
CUBE |
Ryohei@東京 |
| profile | |
2005/04/02 |
| |
立方体を描きました。 時間:4時間位。 鉛筆:2H・2B・3B 紙:ケント紙
実力を考えて、質感まで考える事はしないで、 立方体としての立体感を出すことと、そこに置いてあるよう説得力をもたせること、それと一番苦手(だと感じる)線の密度を高めて綺麗に書く事に重点をおきました。 結果としては、今までより幾分かは綺麗に描けたとは思います。 でも、まだまだ綺麗に描けていない気もします。
宜しくお願いします。 |
|
NO.3526 |
Re: CUBE |
Ryohei@東京 |
| profile | |
2005/04/02 |
| |
書き忘れました。 右の面の角度がちょっとキツすぎたかもしれないと思いました。 |
|
NO.3531 |
Re: CUBE |
Hima@豊中美研 |
| profile | |
2005/04/02 |
[ URL ] |
| |
Ryohei@東京さんではなくryohei@東京さんですね。 登録名をそのまま使っていただかないと、♪でプロフィールが表示されないのです。 (プログラムが手抜きで申し訳ないです)
空気遠近法的な存在感(量感)はよく表現できています。 ただし、白いモチーフ(立方体)の立体感は基本的に3つの面のトーンの違いで表現します。
ということで、ひとつの面内での明暗の差を強調しすぎでしょう。 それ以外の観点からはしっかり描けていると思いますよ。 (もちろん、自己反省点にも注意してください)
あと、立方体は左右対称の方向にむけないことです。 |
|
NO.3538 |
有難う御座います。 |
ryohei@東京 |
| profile | |
2005/04/02 |
| |
>登録名をそのまま使っていただかないと、♪でプロフィールが表示されないのです。
失礼しました。以後気をつけます。
>空気遠近法的な存在感(量感)はよく表現できています。 ただし、白いモチーフ(立方体)の立体感は基本的に3つの面のトーンの違いで表現します。 ということで、ひとつの面内での明暗の差を強調しすぎでしょう。
そうですね、1面だけみてしまうところがあって、 その中で「ここよりこっちのほうが暗い、明るい」とか考えて、 結果、極端になってしまう気がします。 もっと「さりげなく」が出来るように努力します。 何だか、全体のトーンのバランスを見ながら描くという事がまだまだ苦手です。そういった脳の処理が追いついていないのかもしれないですね。(^^; |
← BACK
全デッサン作品INDEX
NEXT →
|