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NO.7969 |
レモン |
tony |
| profile | |
2010/01/26 |
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はじめまして。今回初めて投稿させていただきます! どうぞよろしくお願い致します。
はじめたばかりなので、どこをどうすれば良いかわからない状態なのですが、気合いで描いてみました。
ご講評よろしくお願いします。
時間:65分 鉛筆:3H〜4B |
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NO.7970 |
Re: レモン |
Hima@豊中美研 |
| profile | |
2010/01/26 |
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tonyさん、はじめまして。
レモンよりタマゴを描いて欲しかったですね。 表面のデコボコやブツブツに気をとられてしまっています。 右半分のトーン(明暗のつけかた)は上手くできていますので その気持ちと技術を全体で発揮してください。 影の放射状のタッチはおかしいです。水平のタッチ(机の面の表現)を主体にしましょう。 |
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NO.7971 |
Re: レモン |
tony |
| profile | |
2010/01/27 |
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ご講評ありがとうございました。
>レモンよりタマゴを描いて欲しかったですね。
すみません。次はタマゴを描いてみます!
>右半分のトーン(明暗のつけかた)は上手くできていますので その気持ちと技術を全体で発揮してください。
ありがとうございます。 はい!がんばります!!
>影の放射状のタッチはおかしいです。水平のタッチ(机の面の表現)を主体にしましょう。
はい!わかりました。
水平のタッチについてなのですが、 影を描く時のポイントなどありますでしょうか。 もしあったら教えていただけると大変ありがたいです。
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NO.7972 |
Re: レモン |
Hima@豊中美研 |
| profile | |
2010/01/27 |
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>影を描く時のポイントなどありますでしょうか
影の基本は、『近くを濃く、遠くをうすく』。 もうひとつ、『近くをくっきり、遠くをぼかす』です。
鉛筆を机に垂直に立てて、できる影の鉛筆に近いほう(下のほうの影)が「近く」の影です。 上記の状態に見えることを確認してください。 長い鉛筆の影は「遠く」のほうが途中で「消滅」することがあります。
球の場合は接地点(見えませんが)を最暗部の中心として「同心円」状に周囲に向かって「遠く」なります。 レモンの場合は「同心レモン形」の影だと考えてください。 |
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NO.7986 |
Re: レモン |
tony |
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2010/01/28 |
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わかりやすいアドバイスありがとうございます!! さっそく描いてみます。 |
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