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ご講評の方、有難うございます。
>よくなりました。CG的なところはなくなりましたね。<笑> 左半分(明るいほう)が特にいいです。
よかったです^^ 全体の質感の表現は輪郭の処理で決まるのですね。硬いもの、たとえば以前投稿しました電球やガラス、金属のようなものは少しCG的な輪郭の処理をした方が硬いものの表現になりますでしょうか? 右上の方は、改めて見てみますとへこんでいるようにも見えますね^^; 暗部の処理の方も課題ですね。投影の方も直して行きたいと思います。へたの方も次回リンゴを描くときに気をつけます。
>質感(細かい模様の縞)と明暗の表現が両立できています。 これはなかなかできないことなのですよ。 有難うございます、練りけしと鉛筆の加筆で処理しましたが、うまく行ってよかったです。^^
また次回、宜しくお願いいたします。
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