<携帯版>

豊中美術研究所




デッサン講座
INDEX

←BACK NEXT→



林檎

NO.1572 04/01/02
林檎
Sakura


あけましておめでとうございます。
一か月以上も空いてしまいました、、。
りんごです。 今回大ざっぱに、全体を見るつもりで描いてみました。
消しゴムが無かったので、はみ出し等そのままです。、、すいません。
新年早々ですが、よろしくお願いします。


NO.1573 04/01/02
Re: 林檎
Hima@豊中美研


Sakuraさん、こんにちは。
しっかり描けていますよ。気持ちのいいトーンです。
芯(ヘタ)が黒すぎるのと根元のほうが細すぎるように思いますが、どうでしたか?
真っ白、真っ黒などはあまり色として使わないほうがいいのです。
(たとえば黒なら少しでも明るい部分=何らかの変化を見つけること)
画像をもう少し大きくしていただけるとタッチなどのアドバイスができるかと思います。


Re: 林檎

NO.1577 04/01/03
Re: 林檎
Sakura


こんにちは。
>>>芯(ヘタ)が黒すぎるのと根元のほうが細すぎるように思いますが...
そうでした。遠目では細く見えた気がしてましたが、実際は違いました。
タッチ等のアドバイスがいただけるようでしたら、是非お願いしたいと思います。
大きめの画像を送ります。もし画像が邪魔な様でしたら、削除していただけないでしょうか?
ありがとうございます。
Sakura


NO.1578 04/01/03
Re: 林檎
Hima@豊中美研


タッチですが、鉛筆がうまく使えていていいですよ。
特に手前中央の「ふくらみ」がうまく表現できています。
これは本当はなかなか難しいことなのです。
それに比べて側面・上部の向こう側に回りこむ感じがもうひとつですね。
ところで、このリンゴはどんな色のリンゴなのでしょうか?
赤いリンゴならば全体がうすすぎますし、黄色のリンゴならば右肩の濃さ(黒さ)が不自然です。


←BACK NEXT→


INDEX

PC版

豊中美術研究所