
<携帯版>
豊中美術研究所
デッサン講座
INDEX
←BACK
NEXT→

NO.2846
04/10/10
じゃがいも
どろ
こんにちは、どろです。
今週は混んでいないようでしたので、前回から5日しかたっていないのですが投稿させて頂きました。よろしいでしょうか。駄目でしたらどうぞ言って下さい…。
ジャガイモを描きましたがジャガイモに見えません。
アドバイスを頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
NO.2847
04/10/11
Re: じゃがいも
Hima@豊中美研
どろさん、
閑散時は一週間おきでなくてもいいです。
きちんと描いてあって、いいデッサンです。
直接光と間接光では白さが違いますから注意してください。
同じに描いてしまうと全体の大きな立体感(これがベース)があやしくなります。
影(投影)もモチーフが置かれている面やモチーフ全体を包んでいる空気を意識して描いてください。
質感については今の段階ではそんなに意識する必要はありません。
これだけ描ければ誰が見てもジャガイモ以外には見えないでしょう。
NO.2848
04/10/11
Re: じゃがいも
どろ
ご講評、有難うございました。
白さの違い、気をつけます。
>影(投影)もモチーフが置かれている面やモチーフ全体を包んでいる空気を意識して描いてください。
影はこういうふうに描けばいいのですね。とても参考になりました。
どうもありがとうございました。
←BACK
NEXT→
INDEX
<PC版>
豊中美術研究所