
<携帯版>
豊中美術研究所
デッサン講座
INDEX
←BACK
NEXT→

NO.3049
04/11/17
トイレットロール3
やぎ
こんばんは。
想定で描きました。2時間ハッチングしつづけたので手がダルいです。
ご講評お願いします。
NO.3050
04/11/17
Re: トイレットロール3
Hima@豊中美術研究所
おお・・・ほぼ完璧ではないですか、やぎさん。
柔らかいものを描かせたならば、さすがですね。<笑>
(穴が少し大きいかな?)
撮影の関係か、全体に少し灰色がかぶっているように見えます。
もし実際にそうなのでしたら、次の課題は「白さの表現」になりますね。
気合のはいったいいデッサンを見せていただきました。
NO.3052
04/11/17
Re: トイレットロール3
やぎ
ご講評ありがとうございます。
ただ円柱のトーンをつけただけなのに自然と柔らかい質感がついてしまいました(苦笑)
スキャンするとコントラストが強くなり、特に最暗部が潰れてしまいます。でも元のデッサンも灰色っぽいです。陰からハイライトへのトーンが上手くだせず、無駄なタッチを重ねてしまいました。次は白さの表現と幅広いトーンを目標にして描いてみます。
←BACK
NEXT→
INDEX
<PC版>
豊中美術研究所