
<携帯版>
豊中美術研究所
デッサン講座
INDEX
←BACK
NEXT→

NO.3223
05/01/19
ウイスキーボトル
憂
初めて投稿します
ちゃんと画塾などに行ったことがなく独学でデッサンをやっているので、講評して頂きたいです
鉛筆:HBしか持っていませんでした
時間:2時間半
反省点:もっと簡単なモチーフにしておけば良かった・・・
ビンの形が歪んでいますね(。。;)
どうぞよろしくお願いします
NO.3224
05/01/19
Re: ウイスキーボトル
Hima@豊中美術研究所
憂さん、ようこそ。
いきなりこのモチーフは無理です。簡単なもの(基本形体)から始めてください。
四角い立体の場合、斜め前方から見るときに前面の横辺は水平にはなりません。
それから楕円形(キャップの部分)を正確に描くように。
それらのことを基本形体のデッサンで身につけます。
ラベルも省略したり、文字(黒地に金色の文字のはず)を誤魔化さないように。綴りもおかしい。<笑>
他にも問題点満載なのですが、とりあえず以上のようなことを指摘しておきます。
NO.3226
05/01/19
Re: ウイスキーボトル
憂
早速の返信ありがとうございます
もう一回ビンを置いてみたら、ほんとだぁー!
前面は斜めになるんですね
綴りは間違ったけどいっかwって思ってしまいました・・
お恥ずかしい(*ノдノ)
次はたまごかトイレットロールでご指摘くださった点に注意しながら挑戦してみようと思います!
ありがとうございました
←BACK
NEXT→
INDEX
<PC版>
豊中美術研究所